QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年05月09日

[那覇]つけめん三竹寿。濃厚つけ汁&コシの強い太麺がウマイ!


那覇は真嘉比の「つけ麺 三竹寿」さん。

沖縄県内の有名ラーメン店を食べ歩くスタンプラリー企画「ら~めんふぇすた」の最終日ということも重なり、スタンプカード片手のお客さんもたくさんいて、いつもより行列も長くて混雑していました。

[那覇]つけめん三竹寿。濃厚つけ汁&コシの強い太麺がウマイ!

私は「あつもり、中盛、メンマ」、
相棒は「つけめん、並盛、ネギ」
を注文。

[那覇]つけめん三竹寿。濃厚つけ汁&コシの強い太麺がウマイ!

自家製麺の太麺が茹で上がるまでの間の「箸休め」に、「大根・人参・唐辛子の甘酢漬け」をいただきます。これも、美味しい(^^)

[那覇]つけめん三竹寿。濃厚つけ汁&コシの強い太麺がウマイ!

しばらくすると、トッピングが先に出てきました。

さすがにネギはつまめませんが、こういとき、メンマはちょうどよい「おつまみ」になります(笑)

[那覇]つけめん三竹寿。濃厚つけ汁&コシの強い太麺がウマイ!

じゃーん! (って、古い?)

細かい評論はできませんが、「魚介豚骨W系ダシ」のパンチの効いた濃厚なつけ汁。
ゴロゴロとチャーシューも、たくさん入っています。

そして、コシの強い自家製太麺・・・ウマイです、まじで。

あっという間に平らげて、最後はスープ割りで堪能いたしました。

ご馳走様でした、また、来ます。

次は、お店の方が推奨していた「おじや」を食します!!!





関連ランキング:つけ麺 | 古島駅市立病院前駅おもろまち駅





同じカテゴリー(食べ歩記)の記事

Posted by ブルさん at 07:00│Comments(0)食べ歩記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。