QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2010年03月22日

伊平屋島、パワースポット。

伊平屋島、パワースポット。
Creative Commons Photo by Kabacchi


沖縄に住んでいますが、行ったことのある離島は、座間味、渡嘉敷、水納島、石垣島、竹富島、黒島くらいになります(車で行ける離島は除くと)。

沖縄には57の離島があると言われていますから、まだまだ1割~2割くらいしか行ったことがないということになりますね。
いつか行ってみたい島として、与那国島、波照間島、久高島、南北大東島、伊平屋島などがあります。

その伊平屋島について、最近、知り合いから、興味深い話を聞きました。

「『沖縄のカミサマは、いまは久高島にはいないですよ。伊平屋島に移られたんです』って聞いて、実際に行ってみたところ、とても良かった・・・・」


と。自分的には、伊平屋島は「ムーンライトマラソン」という、夜中に走るマラソンに出場してみたいなという軽い思いくらいだったのですが、そう聞いて、俄然、「行きたい気持ち」が高まってきました。


「パワースポットを巡ってきました。」
にも書いたように、沖縄には、たくさんのパワースポットがあるようですが、実は伊平屋島もたくさんパワースポットがあったんですね。詳しくは、下記を参照してみてください。
http://www.nakamurajunko.com/cn15/pg167.html

さらに、ググッてみたところ、このことをブログで書かれている人がいらっしゃいました。
「伊平屋島【前編】。(ブログ第1061日目、雑感。)」

例年、10月末に開催されるムーンライトマラソンなので、診断士2次試験対策で十分な練習ができないことが予想されるので、今年はパス!するにしても、来年は、行ってみたいと思います!
(来年は試験を受けないで済むようにしないとパンチ!

・・・ムーンライトマラソンとは別に、小旅行も考えようっとベー

↓よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
↓よかったら、クリックお願いします!
人気ブログランキング</a><br />
</div><br clear=


同じカテゴリー(沖縄buzz)の記事
スゲー台風でした。
スゲー台風でした。(2011-05-29 20:47)


Posted by ブルさん at 18:00│Comments(0)沖縄buzz
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。