QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年11月21日

iPhoneを探す! が、当てにならない???

iPhoneを探す! が、当てにならない???

皆さん! 「iPhoneを探す」は、使われていますか?

「イザ」という時の頼もしいサービスだと思っていました。

先日までは。

先日、仕事を終えて帰宅して、iPhoneがいつものポケットの中にないことに気がつきました。

「あ〜、職場に忘れちゃった〜。また、明日でいいや〜」

と、軽く考えていました。

で、念のため、「iPhoneを探す」の登場です。

Macを立ち上げて、iCloudで「iPhoneを探す」を起動!

何の疑いもなく、職場がGoogleマップ上に表示されるものとばかり思っていたら・・・

なんと、職場と5Kmほど離れた中古車屋さんを指し示しているではないですか!

「ちょっと、どういうこと? GPSがあるから、間違えるはずないし・・・」

「職場に忘れたのではなく、どこかで落として、誰かに拾われた???」

少しパニックになりかけましたが、まずは、

「遠隔ロック」して、

「遠隔で初期化」までやって、

職場に確認に戻りました。

結果は、職場に、iPhone4s1、ありました。

「ホッ」と一安心です。

ばっちり、初期化もされていました(笑)

しかし、「イザ」というときの、この機能。

私のiPhone4sだけの問題なんでしょうか?

ネットでいろいろ検索しても、「ズレて表示される」というような問題は出てこないようですね〜

いまも、3G環境にiPhone4があるときは、微妙に、違う場所(でも、5Km〜10kmくらいのズレ)にある表示です。。。どうも、別の個体(iPhone)と混乱しているような気配も感じます。。。

困った、困ったガ-ン










同じカテゴリー(iPhone/iPodTouch)の記事

Posted by ブルさん at 16:38│Comments(0)iPhone/iPodTouch
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。