QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年09月23日

食えない資格、中小企業診断士!

食えない資格、中小企業診断士!

いやはや、なかなかショッキングなタイトルをつけた特集を見つけたので、思わず購入してしまいました。
雑誌 ZAITEN 10月号


正式な特集のタイトルは、

食えない資格、中小企業診断士の「成功術」


というもの。

で、中小企業診断協会長や5名の著名診断士へのインタビューで構成された特集となっていますが・・・

うーん、タイトルのインパクトが強いわりに中身は・・・消化不良気味かな?

登場されている先生、皆さんのおしゃっていることは正論だと思います。

その中でも、複数の先生が、

赤丸特定分野の機能コンサルではなく、経営戦略に取り組め!

と、書かれていましたが、まさに、今回の実務補習の指導員からも同じアドバイスがありました。


すでにアマゾンでは在庫なしですが、まだ書店の店頭にはあったりしますので、興味のある方は急いで(笑)





Posted by ブルさん at 18:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。