QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年08月25日

始めよう。瞑想

始めよう。瞑想
Creative Commons Photo by AlicePopkorn


宝彩有菜さんの「始めよう。瞑想 15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)」を読みました。

瞑想のやり方、効果について、とてもわかりやく書かれた良書です。

中でも気に入ったのが(瞑想とは少し離れた話ですが)、

人生を素晴らしくする練習(P183)


・頭は今より幸せになるとを考えています
・幸せになるために「問題を発見して解決すること」にがんばります
・常に新たな問題をは発掘し続け、さらに深刻化させていきます
・自分の人生は常に多くの深刻な問題を抱えたままになります(;_;)

ということに対して

・何か心配ごとがあっても「人生は素晴らしい」と言ってみる
・「どうしてうまくいかないんだろう」と考えていても「でも、人生は素晴らしい」を挿入する
・未来、過去の問題にたいして「検討し過ぎない」
・「検討し過ぎない」ことを責めないで、「良し」と思うこと
・人生の貴重な時間を無駄にしない

なんだか、納得です!

さあ、今日から「人生は素晴らしい!」で行きましょう!



著者のブログもとってもわかりやいのでオススメです!




同じカテゴリー(沖縄スローライフ)の記事
木村秋則さんの話
木村秋則さんの話(2011-07-23 06:49)


Posted by ブルさん at 06:54│Comments(2)沖縄スローライフ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。