QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2010年04月12日

ブルームーン。2つ目のムーン、宜野湾に誕生!

ブルームーン。2つ目のムーン、宜野湾に誕生!

今頃ですが、今年はブルームーンが2回も見ることができる貴重な年だったこと、ご存知でしょうか?

そもそもブルームーンなる言葉を知らず、ツイッターで見かけたときもスルーしていました。

今調べてみたら、
・ひと月のうちに満月が2回あるとき、その満月を『ブルームーン』と言う
・2010年は1月と3月にブルームーンを観ることができた
・占いの世界では幸運の兆しとされているらしい
というようなことのようでした。

残念、今頃になって気がついても・・・ 

次は8年後、2018年に1回、1月に見ることができるそうです。

とりあえず、googleカレンダーにでも入れてみておきますあかんべー そのころもGoogleがサービスを提供しているかどうか、わかりませんけどね。

で、イメージとの関連に話をつなげていきますが、沖縄県宜野湾市に新しいリゾートホテルが誕生しました。

ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス

です。恩納村にある「ホテル ムーンビーチ」と同じ経営元ということで広告では「2つ目のムーン」というキャッチコピーを使っていました。

4月1日グランドオープンということで3月のブルームーンには「ひっかけられなかった」ようですね。惜しい。

これからの沖縄の夏のシーズン、たくさんの観光客の皆さんが素敵な思い出を、この新しいホテルで創っていって欲しいですねニコニコ



↓よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
↓よかったら、クリックお願いします!
人気ブログランキング</a><br />
<br />
ホテル</div><br clear=


同じカテゴリー(沖縄buzz)の記事
スゲー台風でした。
スゲー台風でした。(2011-05-29 20:47)


Posted by ブルさん at 05:30│Comments(0)沖縄buzz
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。